[スポンサードリンク]

くれないの防音カーテン [防音カーテン]

1920年から続く歴史あるカーテンメーカー"くれない"は防音カーテンも販売しています。
くれないの防音カーテンはカーテンの生地自体が吸音して、特殊な裏材のコーティングにより遮音しています。各防音カーテンは250hz以上の周波数で、一般のカーテンより高い防音効果を発揮します。500Hzでの透過損失は5dB程度。4kHz当たりでは20dB程度の効果があります。くれないの防音カーテンは人の声やテレビの音、ピアノの音などの高音では吸音・遮音効果が高いです。サブウーファーからでているような低音域については、ほとんど効果がありません。低音は振動として建物全体から伝わってしまうので防音カーテンだけでの防音は難しいです。

防音カーテン「静」SHIZUKA

特殊加工防音性の生地で作った1級遮光カーテンで、断熱性・結露防止・省エネ効果あります。。裏面に防音効果の高い特殊ラミネート加工がされています。

■防音・遮光カーテン「安眠」

現在訳あり(在庫処分?)のため低価格で販売されている防音カーテンです。SHIZUKAに比べ、250Hz以上の周波数で防音性能がだいたい2dBくらい落ちます。

■特殊コーティングレースカーテン「静」SHIZUKAレース

SHIZUKAのレースカーテンバージョンです。レースカーテンながら非常に防音性の高いウレタン樹脂を特殊ラミネート加工して防音性を高めています。レースカーテンだけで普通の厚地カーテンより効果があります。SHIZUKAに比べ、250Hz以上の周波数で防音性能がだいたい4dBくらい落ちます。

この中でおすすめはやはり防音カーテン「静」SHIZUKAです。防音は防音効果のあるものを組み合わせて防音性能を全体的に上げていく必要があります。カーテンも少しでも効果の高いものを選んだほうがいいです。
防音カーテンの効果




[スポンサードリンク]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました