[スポンサードリンク]

スミノエ防音カーテン「サウンドガードII」 [防音カーテン]

スミノエ防音カーテン「サウンドガードII」はプロ仕様の高密度遮音層防音カーテンです。「スミノエ防音」は、カーテン地と高密度の遮音層、塩ビ層(エンボス加工)を一体にした構造です。音響透過損失は200Hzでも10dB近くあり、500Hzでは12dB、4KHzでは26dB程度の性能があります。既設のガラス戸と組み合わせる事により、二重サッシと同程度の防音効果が得られます。既設の窓ガラスと防音カーテンの距離を広くとったほうが防音効果は高まります。

優れた遮音効果、1級遮光性能・防炎性能をもったカーテンなので、ピアノ、ドラムなどの楽器を演奏する部屋やホームシアターやオーディオルームにお勧めです。

スミノエ防音カーテン「サウンドガードII」を取り付けるときは隙間を作らないように取り付ける必要があります。 サウンドガードIIでは本体の上下に取はずしができる共生地がついています。両サイドの隙間を埋めるため、両サイドにはマジックテープがつきます。

スミノエの防音カーテン「サウンドガードIIはカーテンレール及びフック一般市販品が使用できます。一般のカーテンレールに取り付けることができますが、カーテンの取り付けピッチを小さくすることにより多くの場合は解決できます。

高額な防音カーテンですが、安い価格帯の防音カーテンと比較すると効果が期待できる防音カーテンなので、本格的な防音を考えている人にはオススメです。
(→防音カーテンの効果)

■スミノエの防音カーテンプロ仕様「サウンドガード2」




[スポンサードリンク]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました